三丁目番外地-離れ-

ロクなことは書かない

#13 なりゆきで北海道へ行ってきた話-前乗り編-

時世も落ち着きを見せ始めた落ち着いた11月初めのこと。

何の前触れもなくふと「あ、旅行したい」と思い立ち旅行会社へ。

思い切って北海道へ行ってみたいとザックリした希望を片手にコーディネーターのお姉さんとあーだこーだ。

旅行するときは一人で行くことがほとんどで、

・行き帰りの足

・シャワーが浴びれて寝られる宿

この二つだけ抑えてあとは現地でなりゆき任せ。

そうこうしているうちに函館で一泊、札幌で二泊という行程を組んでもらい胸躍らせながら迎えた出発前日。

 

…天気予報見たら朝イチ空港向かう時間土砂降りやんけ。

さすがに旅の始まりから出鼻をくじかれたくない、そう思い急遽空港近くのホテルへ前乗り決行。

f:id:kzmn64:20211205112724j:plain

ふと入ったホテル近くの中華そばが美味しかった。

あれこれ調べるより何となくで入ったところほど当たり説を唱えたい。

 

f:id:kzmn64:20211205112945j:plain

「あー前職で出張ホテル生活していたときのこと思い出す」

f:id:kzmn64:20211205112949j:plain

このあと朝まで土砂降りだったので前乗りして正解だった。

f:id:kzmn64:20211205113250j:plain

「そこはボディソープと言わんのかい」

 

最近のビジネスホテルは加湿器や空気清浄機が置いてあったり身体に優しいところが増えてきたんだなと。ありがたい。

そんなこんなしているうちに翌朝も早いので就寝。

次回は羽田~函館に着いてからの道中を。